2008年06月11日

食べまくり

080607_Curry noodles.jpg  080607_fish cake.jpg

マレーシア人の友人に連れられ彼女の出身地イポーへ行って来ました。
彼女の話では小さな街ではないけれど、20〜30年の間何も変わっていないのだそう。
イポーは食と美人の街として知られています。
私の友人は中華系マレーシア人、もちろん例外に無く彼女も美人です!
私がイポーでしてきた事、僅かな観光と食べ歩き。
3時頃ついて次の日10時に帰るまで、4種類の麺、フィッシュケーキ(はんぺん)
餃子、かき氷、彼女のママお手製の餅、朝食の飲茶にイポーコーヒー。
よく食べた物だと思うほど食べてきました。
上の写真はカリー・ミーとフィッシュ・ケーキ。
このフィッシュ・ケーキ、魚のすり身をゴーヤに挟んだり、湯葉で巻いたりと様々。
日本のはんぺんみたいなんですが、もっとフワッとしていて美味しかった♪

そして何より貴重な大変、外国人の家(彼女の生家)へ生まれて初めて泊まりました。
マレーシア生活も後1ヶ月、最後に貴重な体験をする事が出来ました。
posted by katsu at 10:53| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Malaysia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

大物

080331_024.jpg 080331_025.jpg
キナバル山 標高2500m〜 ウツボカズラ


お久し振りです、キナバル報告が終わらないまま大分サボってしまいました。
楽しみに覗いて下さっていた方いらっしゃったらすみません。
キナバル登山で特に楽しみにしていた物、大きなウツボカズラ。
右写真のてがガイドさん(男性)の手です、大きさがイメージし易いと思います。
でもこれは中くらい、もっと大きな物もありました。
山道沿いでも見れるのですが、近くや綺麗な物は中々難しい。
ガイドさんにお花好きをアピールしておいたら、山道から少しそれ
大物を見せてくれました。感動(^^♪
もっと変わった形のものも期待していたんですが、残念ながらここまででした。
でも世の中には不思議な物が沢山あるんだな〜と改めて感心してしまいました。
posted by katsu at 23:52| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tropical Plant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

