2008年06月11日

食べまくり

080607_Curry noodles.jpg  080607_fish cake.jpg

マレーシア人の友人に連れられ彼女の出身地イポーへ行って来ました。
彼女の話では小さな街ではないけれど、20〜30年の間何も変わっていないのだそう。
イポーは食と美人の街として知られています。
私の友人は中華系マレーシア人、もちろん例外に無く彼女も美人です!
私がイポーでしてきた事、僅かな観光と食べ歩き。
3時頃ついて次の日10時に帰るまで、4種類の麺、フィッシュケーキ(はんぺん)
餃子、かき氷、彼女のママお手製の餅、朝食の飲茶にイポーコーヒー。
よく食べた物だと思うほど食べてきました。
上の写真はカリー・ミーとフィッシュ・ケーキ。
このフィッシュ・ケーキ、魚のすり身をゴーヤに挟んだり、湯葉で巻いたりと様々。
日本のはんぺんみたいなんですが、もっとフワッとしていて美味しかった♪

そして何より貴重な大変、外国人の家(彼女の生家)へ生まれて初めて泊まりました。
マレーシア生活も後1ヶ月、最後に貴重な体験をする事が出来ました。
posted by katsu at 10:53| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Malaysia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100157303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

