2008年10月03日

From Japan

頭の片隅で中途半端なまま止まっているこのブログの事が気になりつつも慌しく過ごしてきたここ数カ月。
どれくらいたったのだろ?ふと日付を確認すると、最終日付は6月11日。
ああ、もう4か月・・・
わずかながらも訪問者を確認、感謝と懺悔の気持ちを感じています。

日本に帰ったらブログのタイトルはどうなるの?
日本への帰国を直前に知り合いから聞かれたのですが、日本へ帰ったらもうマレーシアじゃなくなるから。。。
と答えたまま、予期せぬ数々の出来事にブログは中途半端に止まったまま。
キナバル報告も途中、マレーシアの最終報告も無。。。だめな私。
もう訪問してくれる方も殆どいないかもしれませんが
「もしかして!」と思いのぞきに来てくれた方のため、ゆっくりでももうひと踏ん張りしてみようと思っています。
キナバルの植物あとひと踏ん張りと、最後のキャメロン登山報告をお伝えしたいと思います。

最後に、言い訳を少し^^;
帰国を3週間後に控えた6月下旬、思いもかけず帰国後の就職が決定。
そして帰国2週間前には夫の怪我。
7/11日に帰国し、けがで動けない夫と共に新生活スタート、23日からは仕事も開始。
慣れない日本生活、慣れない社会復帰、動けない夫、怒涛のような毎日でした。
現在は夫も元気になり、新しい生活には慣れつつあるのですが
5年間のマレーシア生活で、すっかり訛りきった体力と知力と根性。
凹む事だらけですが楽しく頑張っています。

Happy time in my life -from Malaysia-
もうしばらくお届けしたと思いますのでよろしくお願いします。
from Japan でした。
posted by katsu at 17:52| クアラルンプール ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | think aloud | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。 そちらは大分寒くなって来たのでは? 
マレーシアはここ最近 夕方になると毎日大雨です。

僕が熱で登れなかった キャメロン登山の報告を楽しみに待ってます。 
ゆっくり時間を見つけてアップして下さいね。 
ではまた覗きに来ます。
Posted by iza at 2008年10月21日 02:35
本当にご無沙汰しています。
暖かいコメントのお陰、久し振りのブログ更新に辿り着けました。
キャメロン報告前に、遥か昔のキナバル報告に今しばらくお付合い下さい。
見た覚えの無いであろう花々をどうぞご覧下さい!

こちらはすっかり秋らしくなりました。
職場の庭の桜の木々も真っ赤に色を変えています。
でもここ数日ビックリするほどの暖かさです。
南国帰りの柔な身体には助かりますが、これで良いのか不安になります。
Posted by katsu at 2008年10月22日 22:33
お気に入りに登録してあったここ、久しぶりに覗いてみれば続きが。
お元気ですか?
キャメロンハイランド、私が運転して家内と行きましたよ。
もう随分昔で、ペナンに向かう道を途中から東に折れて、、、、余り記憶がありません。
レポート楽しみにしています。

色々な事がありました。
Posted by Cafe Tom at 2008年11月14日 06:14
ご無沙汰しています。続きが始まってうれしいです。どこかにメモをとっているのですか?楽しいことはよく覚えているのでしょうか?私は昨日のことも思い出せないことがよくあります。









Posted by owlsachy at 2008年11月19日 10:39
Cafe Tomさん
こんにちは、ご無沙汰しています。
ふと思い出してのぞいて下さる方がいるというのは嬉しいですね。
日本の生活は、毎日が慌ただしくなかなかPCに向う時間もありませんが、元気に過ごしています。
キャメロンも思いでの地の一つなんですね。
今は後イポー手前から綺麗な道が開けています。
最後のキャメロンは、山歩きのみで、懐かしい景色は映らないですが、綺麗なウツボカズラを見れましたよ。
Posted by katsu(管理人) at 2008年11月22日 09:42
owlsachyさんお久し振りです。
そちらは肌寒い位の気候でしょうか?
長野は寒くて寒くて大変です。

本当に慌ただしくて記憶はどんどん塗り替えられていきますよね。
それでも楽しい思い出は写真を見ると思い出してくるものですね。

かなえママが帰国のようですね。
owlsachyさんはこちらに来る予定はないですか?
東京らしいいので会えると良いですね〜。
Posted by katsu(管理人) at 2008年11月22日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

