2005年12月17日

OKら

先日タクシーに乗った時、ドライバーが誰かと携帯で話しながら
(運転中の携帯電話は交通違反です、300RM(約9000円)の罰金が科せられます)
「OKら! OKら!」と連呼している。
マレーシアでは良く聞く言葉なんですが、"ら"っていったい何?と改めて疑問に思った私。
中華系の友人に尋ねて見たところ
マレーシアでは老若男女、人種等々関係なく誰でも普通に使うらしい。
特に意味は無くその方が感情がこもるとか。
それでもやっぱり、La? Ra? 拉? 色々考えてしまうのでした。
posted by katsu at 23:00| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Language | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

