2008年11月02日

スズラン似の

080331_027.jpg   080331_027_2.jpg
キナバル山 標高2500m付近

更新継続宣言をしながら、前回の更新から結局10日、相変わらずダメな私です(謝;)
いよいよ11月突入、忙しい10月がやっと終わった〜ヽ(^o^)丿と思ったのも束の間
突如将来のかかった(?)試験を11月に受ける事になり今月も忙しくなりそうです(独り言)
私の住む地域、特に少々標高の高い私の職場は秋もそろそろ終わりの雰囲気です。
真っ赤に色づいた桜の葉も残りあとわずか
通勤途中に見える中アの山頂は27日に初観雪、美しく白化粧した姿を見せてくれます。
そんな景色にに癒されつつも、のんびり暖かいマレーシアがだんだん恋しくなって来ました(苦笑)

さて、本題です。
本日もキナバルのお花ですが、日本でも6月頃見れそうなお花ですね♪
そう、すご〜〜〜くスズランに似ています。
キナバルで見たお花の中でも結構お気に入りの一つです。
このお花も見れたのはこの一箇所。
キナバルのお花は、本当に貴重!慎重にいかないとなかなかお目にかかれません。
もう一度登りたいな〜と再び思うようになった今日この頃です。
posted by katsu at 08:13| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tropical Plant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

