2006年01月08日

雪は少なめですが

DSC01090.JPG
山々を一望できる丘より −諏訪湖と中央アルプスを望む−

日本滞在中に絶対体験したい!!!と思っていたスノーシューウォークへ参加♪
霧ヶ峰自然保護センター企画のツアーでなんと参加費は保険料の200円のみ。
レンジャーの方が親切にガイドしてくださったので初心者の我々も安心して参加できました。
霧氷や雪の結晶、動物の足跡を見つけながらのんびりウォーキング。
申し分無い天気に付け加え、富士山に八ヶ岳、3つのアルプスの眺めは最高。
大雪の北部とは逆に年末から殆ど雪が降らずツアーも危ぶまれましたが
厳しい寒さの為雪は想像以上にフカフカ、満足いく時間を過ごすことができました。

終了後車山へ寄り道、雪の丘に寝転がって。。。 撮影:mikiさん
DSCN3922.JPG

霧ヶ峰自然保護センター ホームページ
霧ヶ峰自然保護センター ブログ
posted by katsu at 21:13| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | From Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

いいお天気の中・・・
Excerpt: 霧ヶ峰自然保護センター主催の スノーシューガイドウォークに参加しました。 スノーシューは初めてだったけれど センターの方がとても親切にガイドしてくださり 新たな冬の楽しみ方を発見できた気が..
Weblog: Lumiere Blog (mikiko's memo)
Tracked: 2006-01-09 23:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。