2006年05月13日

雨の田植え

今日の天気は雨。
しかし我が実家では予定通りお田植えが実行されました(-_-;)
風邪気味の私はお茶&ご飯当番を申し出たのですが却下され
?年ぶりにカッパなんてものを着て田植え。。。
実家のお米(こしひかり)は美味しいですが、農作業は大変です。

今年は「お田植えを体験してみたい!!!」と言う
奇特な兄の友人(♀)が横浜からお手伝いに来てくれました。
苗の根元についているモミ(米)を見て本当にお米から生えてるんですね!
と感動していたことに感動してしまった私です。
posted by katsu at 17:45| クアラルンプール ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | From Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにのぞいてみたら、びっくり!
帰国してたんですね〜。
いつまで日本にいるのかしら?
もし時間があったら会いたいな〜。
Posted by kaoru at 2006年05月14日 20:50
お久しぶりです。
そうなんです、突然帰って来ちゃいました。
今月いっぱい滞在予定ですよ〜♪
Posted by katsu(管理人) at 2006年05月15日 09:11
おかえりなさい!!
田植えですか。苗の根元はお米なんですか・・!・・何も知らない私。。
かぜは大丈夫ですか。けっこう涼しいですよね。また灯油買い増ししなくっちゃ。
ところで最近私もお花に興味を持つようになってきました。今日はプリザーブドフラワーの展示会みにいってきます♪
Posted by 古井桂子 at 2006年05月16日 11:51
桂子さんこんにちは。
日本は寒いですね〜、おかげで風邪はちっとも良くなりません。
プリの展示会なるものがあるんですね〜。
マレーシアでもプリの講習会は大好評で今回も資材を買い付けて帰ります。
見るだけでなく今度作ってみませんか?
Posted by katsu(管理人) at 2006年05月17日 10:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

