2006年07月15日

久し振りのDiving

060708_Silver batfish.JPG
ヒメツバメウオ(英:Silver batfish)<ヒメツバメウオ科ヒメツバメウオ属>

先日のランティンガ訪島目的はもちろんダイビング(^_^;)
リーフが多く比較的穏かな海で地形がとても綺麗な事が印象的。
もちろんボートダイブも楽しめますが
ビーチからはバディエントリーが可能で見れる魚も豊富。
のんびり派やフォトグラファーには嬉しい限りです。
(私達はちょっと勇気がなくバディでは潜りませんでしたが。。。)

写真のヒメツバメウオはハウスリーフにいつも群れているそうです。
多分シュノーケルでも見る事が出来るのでは?
私の写真ではお伝えし難いですがキラキラととても綺麗でした。
他にもウメイロモドキやタカサゴ等の群れ、
ミノカサゴやツマグロまでもビーチエントリーで見る事が出来ました。

posted by katsu at 11:14| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diving | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回はスキンダイビングはされたんですか?
ランティンガの海は本当に綺麗で、まさに海の水族館。
私のダイビング再スタートの海でもあり、
再び訪れる事が出来るなんて本当に嬉しいです。
小亀ちゃんも楽しみにしてます♪
Posted by nao at 2006年07月15日 22:13
はい、海があまりに綺麗でしたのでダイビング前にまずシュノーケルに行きました。
透明度は抜群、人が少なく魚が多いので言う事無いですよね。
日本からシュノーケル派の母娘が訪れていましたが
シュノーケルでサメ(多分ツマグロでしょう)も見れたと言っていましたよ。
Posted by katsu(管理人) at 2006年07月16日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。