2006年07月16日

可愛いBaby

060708_Yellow Cubicus boxfish_baby.JPG
ミナミハコフグ幼魚(英:Yellow Cubicus boxfish )<ハコフグ科>

おなじみの人気者ミナミハコフグの幼魚、可愛いですよね。
今回は4ダイブ中3ダイブでお目にかかる事ができました。
親には一度も会う事がなかったのですが。。。
しかし親が可愛くない魚程、どうして子はこんなにも可愛いのでしょうね。
posted by katsu at 09:55| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diving | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バンコクのゴロです。

ご無沙汰しております。しかし、Katsu様は、動物・植物関係の記事、多いですねぇ。生物部・生物同好会あがりの自称、自然派の小生ですが、私の不真面目さとは対照的で、頭が下がります。これからも記事を楽しみにしていますね。

自然は本当に素晴らしいですよね。

そして、ミナミハコフグも可愛いですよね。私の密かな一番人気です。

ではでは。また、会う日まで。

ゴロ。
Posted by バンコクのゴロ at 2006年08月09日 08:18
ゴロさんお久し振りです。
動・植物はもともと好きでしたが、"観察"に興味を持ち始めた事が遅かった為
今頃になりハマっているのだと思います。
ここでは日本では見れないものが沢山見れて新鮮です。

ゴロさんの一番人気はミナミハコフグなんですね。
私は魚ならチョウチョウコショウダイの幼魚が1番ですが
何より見たいのは綺麗なウミウシです。
Posted by katsu(管理人) at 2006年08月10日 09:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。