2006年08月15日

2度目のランティンガ

060813_lang tengan.JPG
Pulau Lang Tenganのサンセット

2度の目ランティンガへ行って来ました。
相変わらずきれいな海だったのですが、今回は少し波が高目。
5月頃起こる現象のようで今の時期には珍しいそうです。
夏休みのせいか日本からの訪問者も多く前回より随分賑わいを見せていました。
キレイな海や珊瑚、沢山の魚達に魅せられたリピータがとても多いようです。
私の訪島目的はもちろんダイビング、でも今回はもう1つ大きな目的がるんるん
もちろん目的は果たせましたが報告はゆっくり進めたいと思います。
のんびりお付き合い頂けたらと思います。

060812_kame.JPG タイマイ(英:hawksbill turtle )
 <ウミガメ科タイマイ属>

 今回はハウスリーフで見る事が出来ました。
 やっぱりカメは何度見ても特別です。
 カメの後ろはリゾートの名前の由来にもなった
 ブルーコーラルです。
 とても綺麗なんですが写真で伝えられないのが残念。



060812_tsubameuo.JPG
 ツバメウオ(英:Teira batfish)
 <スダレダイ科ツバメウオ属>

 こちらも前回は見る事が出来ませんでしたが
 今回は何度かお目にかかる事ができました。
 愛嬌があって可愛いくて会えると嬉しい1種です。

posted by katsu at 23:42| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Diving | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22392662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Diving at Pulau Lang Tengah
Excerpt: 旅行疲れでしばらくブログをお休みしてしまいましたが、そろそろ書かないと・・・という事で、ようやく復活です!さて、3ヶ月振りのダイビングに行って来ました。今回行った所は、マレーシアのランテンガ島・・・。..
Weblog: What shall I do today?
Tracked: 2006-08-24 20:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。