2006年08月17日

こんな生物も

060812_ebi.JPG
エビ Lang Tengan / House Reef


イソギンチャクの中に小さなエビが数匹いるんですが確認できますか?
自分では絶対に見つけられませんが、こんな物も大好きです。
但し名前を調べるまではしませんが。。。
魚はいれば確実に見れますが(たまに自分だけ見ていなかったりもしますが)
こんな隠れ系の生物は見過ごす事のが多い為、見れた時の感動は大きいのです。

060813_otohimeebi.JPG
 オトヒメエビ <オトヒメエビ科>
 Lang Tengan / Tanjung Telanjuk

 よく見かけるエビですが岩の隙間に隠れていて
 中々綺麗に写真が撮れません。
 今回はまぁまぁお見せできる程度に撮影できました。



060813_yadokari.JPG
 ヤドカリ
 Lang Tengan / Tanjung Telanjuk

 こちらはヤドカリですよね?
 目だけキョロッと出して愛嬌たっぷり。
 私のこぶし2個分くらいの大きさでした。
 こんな生物も見つけられると嬉しいですね♪

posted by katsu at 18:52| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diving | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さなエビちゃん見れました!!
可愛いですね。
コレを海の中で見たら嬉しくなっちゃいますね。
Posted by mikiko at 2006年08月18日 00:51
共感して頂け嬉しいです♪
もっとアップにしたかったのですが、私のカメラはどうもマクロがイマイチで。。。
腕も無いのでカメラのせいにしてはいけないかな(^_^;)
Posted by katsu(管理人) at 2006年08月18日 08:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22465648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

