2006年08月18日

隠れ系2

060812_devilfish2.JPG


 和:ヒメオニオコゼ
 英:Spiny devilfish
 <オニオコゼ科オニオコゼ属>
 Lang Tengan / House Reef



昨日に引き続き隠れ上手なお魚をご紹介します。
毎度の事ながら写真がピンボケですみませんたらーっ(汗)

砂地に潜んでいた所をガイドさんが発見、少しつつかれ威嚇モードに入っています。
ヒレを広げた姿はなかなか綺麗で好きなのですが、
背鰭に恐ろしい毒があると思うと近付く事をためらってしまいます。
と言っても突然襲い掛かってくる事は無いと思うのですが。。。
隠れ上手な魚達は毒を持っていたりしますから本当に注意が必要です。

何だか今回はマニアックな生物ばかりになってしまいましたね。
明日はいよいよお約束のカメの赤ちゃん"を紹介します、お楽しみに!
posted by katsu at 10:03| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diving | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

