2006年10月02日

こんな月餅も

06mooncake3.JPG

少し前に月餅のお話をしましたが
実に多くの月餅が売られている中、こんな物もありました。
ハーゲンダッツの月餅、もちろんアイスクリームにチョココーティング。
なんと1個25RM〜33RM(約750円〜1000円)もしていました。
これらな普通のハーゲンダッツを買ったほうがよっぽど良い気がするのですが
ここに写真があると言う事は。。。。。

そしておまけの中国語。
少し前に中華系の友人からメッセージが送られてきました。
何かイベントがある度に中国語のメッセージを送ってくれます。
中国人同士ではこんなメッセージを送りあっているのでしょうね。

zhongqiujie.jpg

先週会った時に意味を確認し忘れましたが
「少し早いですが楽しい中秋節をお祝いします」と言った意味だと思います。
posted by katsu at 23:21| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Language | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24793440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。