2006年10月14日

ビーダーマイヤー風

久し振りにお花教室を開催しました。
お子様の夏休みがあったり、生徒さんの一次ご帰国があったり
私の引越しがあったと随分長い事お休みしていました。
安く手に入るお花が限られていますのでテーマ選択にはいつも頭を悩ませます。
一番の問題点は曲線を持った花が無い事でしょうか。
そんな事を考えながら本日のテーマはビーダーマイヤー風シュトラウスブケー。
お花の色合わせが気に入らなかったので今回は写真無しですみません。。。

代わりの写真はカスミソウ。
日本では花束の定番のようなカスミソウですがこの国で見かけるのは稀な事。
残ったカスミを小さなハートの器に刺しました。
器は半透明でバラの模様がデザインされていて意外と可愛いのです。
カスミとの相性も良かったようですね。

061013_BabysBreath.JPG

カスミソウの英名はBaby's Breath、赤ちゃんの吐息とは可愛らしい名前ですね。
posted by katsu at 14:47| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Language | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

