2006年11月02日

ダイビングは休

Bali_Sea.JPG

今回のバリ旅行ではダイビングはお休みです。
リッツにはホテルから車で数分の場所にプライベート・ビーチがあり
シュノーケルも出来るようでしたので
一応、二人の分のシュノーケル道具をもって出かけたのですが
ご覧の通りのビックウェーブ、無駄な大荷物となってしまいました。
ビーチ常駐スタッフの話では二日前は穏かだったとか
カラフルなトロピカル・フィッシュや運が良ければカメも見れるらしいです。

Bougainvillaea.JPG そんな訳で今回の旅行
 夫は部屋でゴロゴロ、私は1人植物散策。
 色々な花が綺麗でしたが
 ブーゲンビリアの鮮やかな色が印象的でした。
 ギラギラと照りつける日差しのせいか
 はたまた品種のせいなのか
 マレーシアのブーゲンビリアは
 こんなに色鮮やかではないんですよねー。


そてし最後に、とても気になる木を見つけたんですが
残念ながら写真に収める事ができませんでした。
(車窓から遠くに見えただけなので)
20〜30mの高木に、綿のような実(?)が生っているんですよね。
ガイドさんに聞いた所、綿ではないけれど似たようなもので
枕の中身になるんだと言っていましたが
ご存知の方、写真をお持ちの方、是非教えてください!!!
棚田が見れなかった事やリッツのエステの予約が取れなかった事よりも
近くであれを見れなかった事、そして写真が取れなかった事
これが今回のバリ旅行一番の心残りです。
posted by katsu at 22:23| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26657913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。