2006年11月04日

アンスリューム

061103_.jpg

再び軌道にのりだしら(?)定例のフラワー・アレンジ講習会。
今回のテーマはフォーマル・リニアール。
生徒さんは少ない花材に悪戦苦闘していましたが
私はというと、1人勝手にアンスリュームのアレンジを楽しんでおりました。
これは言い訳ですが、同じテーマを行う予定でしたが
貸し出してしまったら自分の器がなかったのです。

こちらではアンスリューム1本1.6〜3RM(50〜90円)程度で手に入ります。
今回使用したこのアンスは一番安い1.6RM。(茎が短い事が難ですが)
そんな訳で今回のこのアレンジ、600円未満の作品です。
日本のような素敵な花材が入らずイライラする事もしばしばですが
花材を選べば、なんともチープに楽しめる事は嬉しいばかりです。

今回は(も)生徒さん作品が無く申し訳ありません。
この写真も夜になって撮影した為、壁に影が映ってしまいました。。。

posted by katsu at 10:32| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Arrange flowers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもの事ながら、素敵ですね〜。
材料費600円なんて、日本では考えられないですよね。
花材の種類は少ないかもしれませんが、
この安さはやはり魅力なのだと思います。
また素敵な作品をお待ちしていますね。
Posted by nao at 2006年11月04日 18:41
日本でもなかなか気に入った物を造る事は難しいですが
こちらでは納得行く物は99%できません
と言いますか、納得の行く花材が手に入りません。
チョコット楽しむ分には良いですが。。。
と自分のアイデアと技術の無さを材料のせいにしてはいけないですよね(^_^;)
こちらで出来る事を楽しんで行こうと思います。
Posted by katsu(管理人) at 2006年11月05日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26743307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

