2006年11月06日

マスタークラス

先日知人にお誘い頂き、チェロのマスタークラスへ参加してきました。
”えっ、あなたがチェロ!?”と私を良く知る方々は驚かれる事と思いますが
その通り、私はチェロはおろか何の楽器にも縁がありません。。。
一緒に行く予定だったお嬢さんが行けれなくなりチケットが余ってしまった
と言うことで音楽好きの知り合いから誘って頂いたのです。
何事も百聞は一見にしかず、と言いますから(^_^;)

そうは言うものの、クラシックも楽器も何の知識のない私。
しかも言葉はもちろん英語。。。
不安を抱きながらの参加ではあったのですが、結構楽しむ事ができました。
選ばれた二人の生徒さんが実際に曲を弾き、プロから指導を受ける訳ですが
1人めの生徒さんは、比較的初心者であった為、
言葉も、テクニック等についても説明も何とかついて行けれたのですが
二人目の方はかなりの腕前、先生の指導にも熱がはいります。
こうなってくると、もう○△▽×□???・・・・
説明は諦めて演奏だけを気持ちよく聞かせていただきました。

チェロの音色は結構好きなんです。
単独で聞いてみると、思うよりも音域も広く又楽しむ事ができました。
posted by katsu at 23:04| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26897042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。