2006年11月27日

秋のムード!?

061124_.JPG

最近はお花の講習会も順調に行っています。
今回のレッスンは、個々のテーマで行いました。
こちらは生徒さんの作品の一つです、テーマはノイ・クラスィシュ(新古典)
しなやかなラインの花材が手に入りにくいこの国、新古典は結構難題です。
生徒さんも苦労されてましたね。。。

それでも今回はとても素敵なバラが手に入りました。(茎は太いですが...)
こういったバラが一般の花屋で手に入るのは中々珍しい事なので
少〜し価格は高くなってしまいましたが使って頂きました。
随分悩んで他のお花のチョイスしたのですが、他の花とも上手くマッチし
今まで無い雰囲気の出来となりました、色合い的にチョッピリ秋っぽく素敵ですね。

残ったバラを頂き家に飾ってありますが
品質も良く3日経った今でも元気に花を咲かせています。
良い花材が手に入った時は本当に嬉しい物なんですよね(*^。^*)♪
posted by katsu at 12:51| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Arrange flowers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な作品ですね!
とってもいい雰囲気です。
次回はどんな作品がUpされるか
楽しみにしてまーす。
Posted by みきこ at 2006年11月27日 23:13
思うように花材調達できない環境のなかですが
生徒さんは着実に上達されているようです、嬉しいですね。
次回はみきこさんを見習い
重〜い腰を上げクリスマス講習を検討中で〜す。
Posted by katsu(管理人) at 2006年11月28日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。