2006年12月25日

聖誕節

皆さんクリスマスをどのように過ごされましたか?
大人二人生活の我が家ではクリスマスを祝う事は無く
ただの休日として過ぎ去りました。(本日マレーシアはは祝日です)

家の近くに新しい日本食レストランが近々オープン予定
何時かなぁ?と心待ちにしていた所25日オープンの張り紙がされていたので
クリスマスだからと言う訳でなく、そこへ食事に行く予定でいたのですが
前日の夜、25の文字が書き換えられ26日に。。。。。
クリスマスは祝わなくても良いのですが、こんなオチって酷いですよね!?
料理嫌いの主婦のつぶやきでした。

さて、ここから先は中国語、興味のある方だけどうぞ!

ShengDanJie.jpg

今日はクリスマス、皆さんはどのようにお祝いしますか?
私はお祝いはしませんよ〜


ここで使われているクリスマス、Sheng Dan Jie は
日本人には馴染みの無い字ですよね、
中国旧字体では、タイトルに書かれている聖誕節と書きますよ♪
あっ、去年も書いたかな???

※中国語の記述に誤りがありましたらご連絡下さい。
posted by katsu at 23:55| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Language | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。