2007年02月20日

洞窟探検

070219_Gua Tempurung1.JPG  070219_Gua Tempurung2.JPG

ペラ州イポーの近くにあるGua Tempurung(グア・テンプルン)と言う洞窟へ行って来ました。
(Guaはマレー語で洞窟の意味)
詳しい情報は無いままに、チョッとした洞窟探検が体験できると聞き
かる〜い気持ちでの参加だったのですが。。。

前半はライトで照らされ整備された歩道を余裕いっぱいに進む私達。
30〜40分程歩いたのでしょうか大した冒険も無いまま通路は行き止まりに。
引き返すのかな?と思いきや、通路の柵を超えその先に。。。
その先は整備された物は何一つ無い漆黒の闇。そして狭い抜け穴。
安全上の問題から日本ではこんな体験はそうそう出来ないのでは?
何の説明も無いまま、こんな本格的な洞窟ツアーに連れ出してしまうなんて
さすがマレーシアとしか言いようがありません。
posted by katsu at 14:52| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Malaysia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

