2007年06月18日

ハリは何本!?

070612_harisenbon.JPG
ハリセンボン

本日の写真はかなり判り難い。。。何処にいるか判りますか?
私の大好きなお魚、ハリセンボンちゃんです、しかもまだ子供。
掲載するにはあまりにも不鮮明な写真ではあるのですが
この半分膨れた姿がとっても可愛かったので♪
ハリセンボンは敵を見ると威嚇の為直ぐ膨らむ。と言うイメージが強いかもしれませんが
平和的な彼らは通常は膨らむ前に逃げていきます。
そんな彼らの膨らんだ姿を見るためには、突付きまくる・尾びれをつかんで振る
等よほどいじめないと見る事は出来ません。
が、健全なナチュラリストは決してそんな事をしてはいけません。
もちろん健全なナチュラリストの私はそんな事はしていませんが
何故かこの子は半分膨らんでいたのです。
posted by katsu at 11:11| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diving | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

