2007年06月26日

チク食べてみました

070626_Ciku1.jpg  070626_Ciku2.jpg
チク(サポジラ)の実

少し前にご紹介したチューインガムノキを覚えていますか?
本名はサポジラ、マレー名はチクでしたよね。
評価は2分していましたが、折角なのでこの実に初トライしてみました。
普段KLのスーパーで売られている物はもっと小ぶりで細長いものですが
珍しくこんな大きな物を見つけました、3個入りでRM2.8と意外に安価。

見た目はまるでジャガイモ、しかし皮をむくとあら不思議!まるで柿のようですね。
気になるお味は、こちらも柿によ〜く似ていますがもっと甘い。
物によって所々感じる渋みも柿に良く似ていますが触感は柔らかめ。
これなら柿の方が良いなぁ、も買わないかも。。。と言うのが私の正直な感想。
でも確かにアイスクリームにしたら美味しいかもしれませんね。
以上私のチク体験記でした。
posted by katsu at 09:53| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tropical Plant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。