2007年10月15日

洞窟探検

071013_Batu.JPG

 KLの観光名所ヒンズー教のお寺 Batu Cave
 この黄金の像の向うの側
 階段204段目の左手にDark Cave入口があります



人生2度目の洞窟探検へ行って来ました。
場所はKL市内から僅か30分ほどに位置する岩山
ヒンズー教のお寺として有名なバツーケイブの一角です。

アドベンチャーコース、RM80とお値段はかなりな物ですが
MNS(マレーシア・ネイチャー・ソサエティー)が管理運営しているようで
かなりきちんとしたシステムの上で運営されています。
が・・・・・・
年齢、条件制限無く一般人こんな事させて良いのだろうか?有り得ないよ。。。
と、前回のグア・テンプル以上の凄さです。
半分冗談だと思って聞いていたブリーフィングは大マジでした。
長靴にヘルメット、ヘッドライトを装着しいざ出陣。
最初は洞窟や鍾乳石、コウモリなどの説明を聞きながら余裕のスタートだったのですが
アドベンチャーコースに突入すると、いきなりの難関。
泥水の中を匍匐前進、顔も地面スレスレ、横にしないとヘルメットが当たって通れない。
ガイドと自分の体格を比較して「大丈夫、通れるはず!」
と自分を励ましながらワクワクを通り越した貴重な経験をさせて頂きました(^_^;)

残念ながら写真は禁止、興味のある方はDark CaveのHPをご覧下さい。
全て英語ですがType of TripsのAdventureをクリックすると
アドベンチャーコースの写真を見る事が出来ます。
posted by katsu at 15:07| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | Malaysia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

洞窟探検 の情報を最新ブログで検索してみると…
Excerpt: 洞窟探検に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
Weblog: マッシュアップサーチラボ
Tracked: 2007-11-17 16:41

( 洞窟探検 )についての最新のブログのリンク集
Excerpt: 洞窟探検に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
Weblog: クチコミコミュニケーション
Tracked: 2007-11-22 20:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。