2007年11月29日

可愛すぎて!

071124_SunBear.JPG  071124_SunBear2.JPG
コンデスミルクをもらうマレーグマ(英:Sun Bear) Deerlandにて

今回の旅の目的地は象保護区の直ぐ近くにあるらしい私設動物園。
と言っても何が居るのか詳しい情報は何も無し。
到着したものの、ここは動物園?と言うような超レアな場所でした。
名前は動物園ではなくディア(鹿)・ランド。
その名の通り数種沢山の鹿が居るのですが、何故か1番人気はこちらのマレーグマ。
写真は食いしん坊のお父さん熊の餌付け、餌付け体験もさせてくれますよ。
やんちゃ盛りの小熊は飼育係りのお兄さんと共にそのやんちゃ振りを披露してくれます。
あまりの愛らしさに、一瞬でマレーグマのトリコです♪

認知度の低そうなマレーグマ、世界一小さい熊なのだとか。
以前山口県の動物園で、餌を横取りされ頭を抱え困ったポーズをする
マレーグマのツヨシ君が話題になっていたようですが
習性としてそういったポーズは良くするのかも?しれません。
手を頭に持っていく仕草、ここの小熊も良くやっていましたよ。



DSC02514.JPG 追加画像、餌付け体験の様子です。
 飼育係りのお兄さんが、手にコンディスミルクを乗せてくれると
 パパ熊はそれを美味しそうにぺろぺろと舐めます。
 本当に可愛いです(*^。^*)
posted by katsu at 09:11| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Malaysia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーーーーん、うちの娘が行きたいと言っています。KLの近くでしょうか?
って、日本からこのディアランドのためにKLに飛ぶ気?娘よーーー(涙!!)
Posted by TOM at 2007年12月02日 18:32
Cafe Tomさんこんにちは。マレーグマ本当に可愛いですよ、?万円の旅費をかけ是非お嬢さんを連れて来て下さい、ご案内しますよ〜(笑涙;)
おまけで餌付け体験中の画像(友人)もアップしておきました、ご覧下さい。
場所はKuala Gandahと言う場所でKLからは1.5〜2時間程です。Karak Highway(To Kuantan)をLanchangで降りて30〜40分位です。
幾つかの旅行会社で象保護区と抱き合わせのツアーがあるようですが1人RM250〜300とやや高め。
道は簡単ですし入場料はたったRM10、誰かに連れて行ってもらう事をオススメします。
Posted by katsu(管理人) at 2007年12月03日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

