2007年12月12日

雨のキャメロン

071208_Cameron.jpg
キャメロンの茶畑

クアラルンプールから車で2時間30分程に位置する、マレーシアの高原キャメロンハイランド。
熱帯国マレーシアといえども標高1600mともなれば気温は何と20度前後!
高山植物とのステキな出会いを期待し初めて訪れたのですが残念ながら雨。
トレッキングどころか、車で山頂を目指す事も出来ませんでした。。。
そんな訳で今回のキャメロンはお茶工場や苺畑等々観光に徹する事に。
一面に広がるこの茶畑の美しさにはうっとりでしたが
100年前には象の住むジャングルだったと知り複雑な心境です。
posted by katsu at 11:15| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Malaysia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の会社のジェンカ工場が続いていた大雨で孤立し、従業員が取り残されてしまいました。
やっと雨が引きましたが大洪水で家が水につかり働きに来てはくれない状況。
パハン川上流域は良く大雨洪水に見舞われ、その後は決まって伝染病。
K.Lは大丈夫と聞いていますが伝染病には注意をしてください。
しばらくフォッカーセンターはおやめになったほうが良いかと思います。
Posted by Cafe Tom at 2007年12月14日 06:34
ご心配頂きありがとうございます。
ジョホールの方が酷いと聴いていましたが、パハンも酷い状態なのですね。
今の所KLは大丈夫ですが、朝から晩まで雨と言う日もあり、日本の梅雨のような異常な天気が続いています。
会社の方も早く復帰できると良いですね。
Posted by katsu(管理人) at 2007年12月14日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

