2008年01月05日

野鳥

071225_bird.jpg

フレーザーヒルはバードウォッチングでも有名な場所で
年に1度各国から愛好家があつまり大きな大会も開かれるそうです。
残念ながら鳥には詳しくないものの、
耳を澄ませば素人ながら数種の鳥の鳴き声を聞き分ける事が出来ます。
同行のWさん曰く、"うるさすぎ!" との事(苦笑;)
木の上や空を見上げても数種の鳥を肉眼で見る事が出来るのですが
双眼鏡を持ってくるんだった。。。と悔やまれました。
こちらは何の鳥でしょう?大きな青い鳥。
写真を撮ろうと思ったらお尻を向けられてしまいました、残念。

野鳥愛好家の方にお伺いした所、チャバネバケンモドキと言うそうです。
マレーシアにはこの仲間が7種ほどいるそうですが
警戒心が強く、こんなに近くに寄って来てくれる事はラッキーなようです♪
posted by katsu at 10:42| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Malaysia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76351925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

