2008年03月04日

アンコール博物館

ブログを読んで下さっている皆さんは既判りきっている事ですが
少し前にカンボジア、アンコールの遺跡を尋ねてきました。
今回は2年ぶり2回目の訪問になるわけですが、シェムリアップも随分発展(?)していました。
私としては、前回訪れる事ができなかった場所を尋ねてみたかったのですが
今回は初訪問の夫と一緒、しかも観光嫌い。。。
そんな訳でたった3日の滞在でありながら随分ゆっくりとした訪問となりました。
遺跡はあまり行きませんでしたが、代わりに昨年出来たばかりの国立博物館を訪れました。
これがなかなか良かったです、千の仏陀の展示室など圧巻でした。
まだツアー等にはあまり組込まれていないようで訪問者も少なくゆっくり見る事が出来ました。
アンコール博物館ホームページはこちらです。

因みに昨年末、上智大とイオンとで造ったシアヌーク博物館にも行きたかったのですが
現地の誰に聞いても???
旅行代理店に問い合わせると、まだプレオープンで日本での予約が必要とか?
現地では何のインフォメーションも無いんですよ〜と釈然としない回答。
チョッピリ残念でしたが、国立博物館が予想以上に良かったのでご機嫌の管理人でした。
posted by katsu at 12:01| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Katsu sanこんにちわ。結構いろんな所に旅行しているのだねえ。アンコールワットはハノイから直行便でいけるので、こっちでも人気だよ。私は来週だんなをおいて、ママとも4人&ベビーズで香港ディズニーにいって来るよ!!
Posted by owlsachy at 2008年03月06日 11:47
こんにちは、ハノイに帰っていたのね。
そろそろ帰国も迫っているので、旅行嫌いの夫も「行っておこう!」と言う気になったようです。
今月末は念願のキナバルだよ〜、現在体力作り中。
ハノイから香港は大分お手軽そうだし、ママ&ベビーズ旅行楽しそうだね!
楽しんできてね!!!
Posted by katsu(管理人) at 2008年03月07日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。