2008年04月04日

雄大なる

080331_Mt_Kinabalu.jpg

  早朝のキナバル山
  キナバル国立公園から臨む
  キナバル山:マレーシア初の世界自然遺産
          標高4095.2m
 

念願の(?)キナバル登山、無事登頂を果たし帰還しました。
標高4095mから世界を見渡す素晴らしい体験と共に私が受取ったもの
人生最大の筋肉痛(涙;)
雄大なその姿を垣間見る事は出来たものの、道中は雨、あめ、アメ。
人生2度目の登山はなかなか過酷な物でした。
(人生初は中学時代の中央アルプス強制登山でした)

もちろん植物話題も満載(?)の予定ですが、まずは、その雄大な姿からお楽しみ下さい。
posted by katsu at 11:44| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Malaysia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
katsu san お帰りなさい。
キナバル山登頂おめでとう。私は下りの方がつらかったなあー。足が笑っちゃう感じで。一日で降りてこないといけないし。(学生の時登ったのでもう15年も前だけど)キナバルの植物楽しみにしています!!
Posted by owlsachy at 2008年04月04日 18:00
owlsachyさんありがとう、ただいま〜♪
山頂を目指している時は「もういいや」と何度も思いましたが、何とか登頂出来本当によかったです。確かに下りはきつかったです、膝がガクガクでした、しかも山小屋から下はほとんど雨。。。
徐々に植物も紹介していきます、お楽しみに^^
Posted by katsu(管理人) at 2008年04月06日 09:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92204454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

