2008年04月06日

日の出

080401_Kinabalu top1.jpg   080401_Kinabalu top2.jpg
キナバル山頂からの眺め 日の出


早朝2:30に山小屋を出発し、頂上を目指したのですが
途中何度も「もう登頂出来なくてもいい。。。」と思いつつそれでも何とか登頂。
来れて良かった!!!!!と思える瞬間がそこには待っていました。
posted by katsu at 09:42| クアラルンプール ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Malaysia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
katuさんお久しぶり、今月末にマレイシア出張が決まりました。
ホテルはツインタワーのお隣で土佐屋の向かえにあるNovotelです。
所でジャランブキビンタンとレストランエデンの辺りにPabillion Bukit Bintangと言う名のショッピングセンターを作っているとのことですがこれは完成したのでしょうか?
Google earthでは未だに工事中の写真ですが。
色々と変わっているのでしょうね、一年ぶりの出張でしょうか楽しみです。
Posted by Cafe Tom at 2008年04月07日 22:51
Cafe Tomさん こんにちは、お久し振りです。
久し振りのマレーシアになるのでしょうか?
私も最近はあまり市内に行く事がないのですが、ブキビン周辺は色々と変わっています。
特に道路の一方通行が増えて、たまに車で行くと混乱します。
パビリオンはオープンしてからもう大分経ちますよ、完成直後は何も無いと言われていましたが、今はほぼいっぱいの店舗が入っています。
ローフ(マハティールのパン屋)とドーナツ屋ぐらいしか私の耳には噂も入ってきませんが、レストランやフードコートは随分充実しているように思います。その他については、やはり中東からのお客様をターゲットにしているのだろう、と思うくらい人はいませんが。。。
パビリオンとは無縁ですが、交通手段としてはバスが随分充実し、利用している日本人も随分増えたように思います(駐在妻やセカンドホーマー等)違う国のバスのようですよ。
変わりゆく町並みを写真に収めながら、久し振りのマレーシアを満喫されてください。
Posted by katsu(管理人) at 2008年04月08日 18:02
Katsuさん貴重な情報有難うございます。
今回の出張は日曜日の夜について、水曜日のナイトフライトですからとても観光をする時間も無く一寸残念ですがKLIAに降り立ったときのモワーとした熱気と独特の匂いをきっとたまらなく懐かしいと思うのでしょう。
日本に戻ってもう5年も過ぎたのですよ。
Posted by Cafe Tom at 2008年04月08日 22:09
折角の訪問なのに、お忙しそうですね。もっともお仕事ですから仕方が無いですね。
少し前までは比較的涼しく過ごし易かったのですが、最近のKLは暑いですよ。
お気をつけてお越し下さい。
Posted by katsu(管理人) at 2008年04月09日 08:39
Katsuさん、無事生還おめでとう〜。

日の出の写真、きれい♪
順次記事と写真がupされていくのを楽しみにしてま〜す!

私のほうは、本日nursery trial初日。
が、ずーーっと泣き叫ばれて撃沈。。。
道のりは遠いです。。。
Posted by えっちゃん at 2008年04月09日 20:09
えっちゃん、ありがとう〜〜〜♪
色々ありましたが、無事に登頂できました。
日の出を見たら登ってよかった!と思いましたよ。

ほー、ナーサリー大泣きですか・・・
意外と平気ではと思っていましたが、苦労してますね(^_^;)
根気良く頑張って!
Posted by katsu(管理人) at 2008年04月11日 08:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92412892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。