2008年04月18日

石楠花

キナバルでは二十数種の石楠花の仲間があるそうです。
確か、その内の6種ほどが固有種だったと思います。
本日のお花は、1800〜2500m程度でみた石楠花3種、固有種かどうかは不明です。
標高の低い方から表示してみました。

080321_007.jpg
  最初に見かけた石楠花。
  鮮やかなオレンジ。

080321_008.jpg
  こちらは花の雰囲気が他と少し違います。
  もしかしたら石楠花ではないのかも?

080321_009.jpg
  オレンジから赤系が多く
  こういったピンクはあまり見かけなかったように思います。
  確か2500m付近に咲いていたと思います。

posted by katsu at 11:31| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tropical Plant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93781674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

