2005年11月17日

追いかけられたら・・・!!!

gomamongara.JPG
ゴマモンガラ(英:Titan triggerfish)<モンガラカワハギ科/モンガラカワハギ属>

少しピンボケですみません、でもこの牙の凄さが伝わると良いのですが。。。
素人の私はあまり気にせず潜っていましたが結構凶暴な魚らしいです。
水中でも珊瑚にガブリ!なんてシーンも目にしましたが
写真整理しながら改めて見ると本当に凄い牙を持っているんだなぁと感心してしまった。

一緒にモルディブへ行ったOkuriさんはシュノーケル中に
カメラ(動画撮影)で1匹を追いかけていて、別の一匹に反撃に遭ったのです。
その映像、あまりにも良く撮れていて本人の慌て振りの凄いこと、何度見ても笑ってしまう。
でも大笑いできるのも何事も無かったからこそですよね。
posted by katsu at 19:58| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diving | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。