2005年11月20日

モンスーンのダヤン島へ

hashinaga cyocyo.jpg
ハシナガチョウチョウウオ(英:Copperband butterflyfish)
<チョウチョウウオ科/ハシナガチョウチョウウオ属>


久しぶりの週末ダイビング、マレーシア東海岸メルシン港からボートで4時間のダヤン島。
18日(金)17:30クアラルンプール発−23:00メルシン着
19日(土) 0:30ボートにてメルシン発−4:30ダヤン着
とても過酷な週末ダイブでありました。
ボートではcockroachの襲撃に雨漏り、そして定員超過の為行き場の無い我が身。
宿泊場所はDayng Island Resort な〜んて名前はに似合わなすぎる小屋!?なのです。
ダイバーの為だけにあるかのようなこの島
なかなか面白いポイントがあるはずなのですが、今回はいまいちの成果となりました。
でも又後日ダイビング報告しちゃいます。


posted by katsu at 23:30| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Diving | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

モンスーン
Excerpt: モンスーン定義ある地域で、一定の方角への風が特によく吹く傾向があるとき、その風を卓越風と呼ぶが、季節によって風の吹く方角(卓越風向)が変化するものをモンスーン(Monsoon)と呼ぶ。アラビア語の季節..
Weblog: 晴れるや
Tracked: 2005-12-01 13:47
×

