2005年11月21日

綺麗なウミウシが見たいの

今回のダヤン島ダイビング
早朝のレスキュー講習に始まり日中4本のファンダイブ、そしてナイトとタフな仲間達。
もちろんレスキューなんて関係の無い私、ナイトもパスして日中4本のファンダイブのみ。
モンスーンだと言うのにビックリするくらい海は穏やか。
こうなれば私の楽しみは何はさておき”ウミウシ”探し。
ザクザクとウミウシに出会えるのだけどいつも良く見かけるイボとミノばかり。
私が見たいのはもっと綺麗なウミウシなのに!!!

キイロイボウミウシは私は初めて見たので少し満足。でもこの1匹だけ、写真もいまいち。。。
051119iboumiushi1.JPG

その他出会えたウミウシ達。まだチビのタテヒダウミウシとミノウミウシの仲間
051119iboumiushi2.JPG    051119minoumiushi.JPG

こちらはフォトスペシャリティーに挑戦したYocchanの撮影。
カメラ初挑戦、しかも私のカメラなのに私より上手かも!?
白いのは私好み♪前に見た事はあるけど1.5cm程のこれを見つけた時はチョッピリ満足。
051119umiushi_by yocchan1.JPG    051119umiushi_by yocchan2.JPG

そして最後にこちらはウミウシの卵。いったい何匹のウミウシが生まれるんでしょう?
051119umiushi-tamago.JPG
posted by katsu at 17:08| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diving | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

