2005年11月22日

かわいい幼魚たち

11月19日ダヤン島、3本目のダイブCaptain's point
まず最初の出会いはチョウチョウコショウダイの幼魚。
そしてイロブダイの幼魚、最後にアカククリの幼魚と嬉しい出会い3連発♪
どの世界でも赤ちゃんは本当に可愛らしい。
特にチョウチョウコショウダイ!!!どう成長したらああなるのだろう?
こちらは写真が無くてゴメンナサイ。
アカククリの幼魚はフォトスペシャリティー挑戦中にYocchanが撮影しました。

アカククリ幼魚(英:Dusky batfish)<マンジュウダイ科/ツバメウオ属>撮影:Yocchan
051119akakukuri_young.JPG

チョウチョウコショウダイ(英:Harlequin Sweetlips)<イサキ科/コショウダイ属>
こちらはお食事中の成魚、幼魚の姿が想像できますか?撮影地:モルディブ

051030cyocyokosyodai.JPG

イロブダイ幼魚(英:Bicolour parrotfish)<ブダイ科/イロブダイ属>
あまりにダメ写真で載せようか迷ったのですが雰囲気だけ。。。撮影地:モルディブ

051030irobudai_young.JPG
posted by katsu at 13:39| クアラルンプール ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Diving | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真を載せてくれてありがとー。
初めての水中カメラ、潜る前に海に流れがあるようだとおどかされて、「写真なんて無理ぃ〜」って思ったのもつかの間、潜ってみたら、かなり写真に夢中になってました。このアカククリの幼魚もねばって、ねばって何とか撮れたもの。泳いでる姿のかわいいこと!また水中で会いたいっ!
Posted by よっちゃん at 2005年11月25日 16:53
Katsuさん、いろんな事やってるね。びっくりしました。文章もうまいねー。なんかすごいな。ダイビング、今度はランカウイみたいだよ。またよろしくね。
Posted by Kuma at 2005年11月25日 20:01
Kumacyan、Yocchanこんにちは。
Yocchanの初写真は本当上手で驚きました、私のカメラなのに〜って少しショック!?でした。
ランカウイ行きたいよー!でも我が家は私1人の趣味の為許可を得るのは大変(>_<)
夫婦で楽しめるって本当に羨ましい。
Posted by Katsu at 2005年11月25日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

